アイメイク

レーシック手術の詳細に関して

巷で話題のレーシック手術ですが、そもそもこのレーシック手術とは、どのような手術なのでしょうか。
圧倒的な速さで視力が回復するこの手術のおかげで、夢のような裸眼生活が手に入ったという喜びの声をよく耳にします。
分厚いメガネも不要になる画期的な技術なのです。

そうです、レーシックの手術とは、視力矯正手術のことです。
今まで衰えてしまった視力は治らないと考えられてきましたが、この手術を行うことで、ある程度の視力が回復するようになりました。
毎日毎日コンタクトレンズを使用していた方も、この手術をすれば視力が回復するのです。

レーシック手術は専用の機械で角膜の表面を薄く削りフラップを作るという方法です。
角膜を削る、と聞くと一見強い痛みを想像してしまいがちです。
かつての視力矯正手術は確かに痛みを伴うものでした。

しかし、レーザーを当てるだけですし、当てている時間もわずか15秒から40秒程度と短く、痛みはありません。
ただ目を空けているだけで気が付くとおわる簡単な手術なのです。
術後に少し視界が悪くなりますが、入院も不要です。

このように画期的な技術革新は私たちの生活に視力回復をもたらしてくれました。
注目を集める理由にはこうした背景があったのです。


このページの先頭へ